ホテル旅

とっておきの、ホテルとグルメをご紹介

【京都ホテルおすすめ】ウェスティン都ホテル京都のレビュー

f:id:aot27:20190725205745j:plain

 

南禅寺や平安神宮まで徒歩で行ける場所に立地しており、駅もすぐ近くにあり観光に便利なウェスティン都ホテル京都に宿泊してきたので、感想と実体験をご紹介いたします。

7月の3連休中日に止まったのですが、マリオットポイントでお得に宿泊することができました。

 

 

 

アクセス

京都駅か京都市営烏丸線で烏丸御池駅まで行き、京都市営東西線に乗り換え蹴上駅で降りて徒歩でホテルに向かいます。大体25分くらいで到着します。京都駅からホテルまで無料送迎バスも出ているので、利用しても良いかと思います。

 


滞在費用

大体休日だと4-6万くらいで泊まれそうです。今回はマリオットポイントを利用しお得に泊まることができました。最低価格でも¥56,050のところ、35,000マリオットポイントで泊まれたので、実質1マリオットポイント1.6円の価値で利用することができました。

f:id:aot27:20190725210836p:plain

 

さらにSPGアメックスのゴールドエリート会員の資格でマウンテンビューからシティービューにアップグレードしてもらいました。(ウェスティン都ホテル京都ではマウンテンビューよりもシティービューの方がグレードが高いようです。)

部屋からの景色はこんな感じ。

f:id:aot27:20190725211150j:plain

 

SPGアメックスについて詳しく知らない方は下記の記事をご覧ください。

 

hotel-tabi.hatenablog.com

 
客室

今回はキングサイズの2名1室のシティービューの部屋に泊まりました。

ベッドから街の景色が見えてベッドに寝転んでいるだけで非日常な気分を味わえます。

f:id:aot27:20190725211709j:plain

 

ウェスティンの有名なヘブンリーベッド。相変わらず、寝心地最高です。

f:id:aot27:20190725211854j:plain

 

ベッドの前には大きなTV。街を見てゆっくりするも良し、TVを見てゆっくりするも良しです。

f:id:aot27:20190725211921j:plain

 

ベッドから街の眺めはこんな感じ。京都の街並みが一望できます。

f:id:aot27:20190725212041j:plain

 

化粧台も設置されており、女性には嬉しいのではないでしょうか。

f:id:aot27:20190725212257j:plain

 

水も2本サービスで置いており、小腹が空いたら有料ですが、スナックも置いてありました。

f:id:aot27:20190725212348j:plain

 

冷蔵庫の中には有料ですが、ビールやジュースも完備されております。

f:id:aot27:20190725212455j:plain

 

洗面台もとても綺麗に準備してくれ、タオルが多いところが地味に嬉しいです笑

洗うたびに新しいタオルを使えるのはホテルならではですね。

f:id:aot27:20190725212617j:plain

 

アメニティももちろん、充実しております。個人的にウェスティンの石鹸の匂いが大好きで、使うたびにウェスティンだな〜と実感します。笑

f:id:aot27:20190725212756j:plain

 

トイレもウォシュレット付きで綺麗です。

f:id:aot27:20190725212653j:plain

 

浴室も壁が大理石でドアが透明でホテルっぽい仕様になっています。レインシャワーもついています。

f:id:aot27:20190725212729j:plain

 

面白かったのが、シャワーはひねるタイプではなくボタン式でした。今後、このスタイルが普及していくんですかね。

 

f:id:aot27:20190725212837j:plain

 

寝巻きはパジャマ、浴衣が完備されております。

f:id:aot27:20190725212820j:plain

 

ガウンもありました。

f:id:aot27:20190725212826j:plain

 

ドライヤーはパナソニックのナノイーで、嬉しかったです。
f:id:aot27:20190725212851j:plain

 

ホテル施設

ホテルが改装中とのことで、レセプションは簡易的なものでした。

f:id:aot27:20190725213957j:plain


レセプション以外でもくつろぐところはありました。結婚式場などもあるようです。
f:id:aot27:20190725213614j:plain

 

周辺施設

ホテルから駅も近いですし、徒歩圏内に観光地もいくつか立地しています。

 

ホテルから徒歩10分くらいのところには、水路橋で有名な南禅寺があります。

f:id:aot27:20190725214542j:plain

f:id:aot27:20190725215144j:plain

 

また、庭園が非常に綺麗な政治家山縣有朋の別荘「無鄰菴」もあります。カフェもやっているので、綺麗な庭園を見ながら一休みすることができます。

f:id:aot27:20190725215520j:plain

f:id:aot27:20190725215524j:plain

f:id:aot27:20190725215531j:plain

 

さらにホテルから20分歩くと大きな鳥居が目印の平安神宮があります。

f:id:aot27:20190725215634j:plain

f:id:aot27:20190725215639j:plain



以上、いかがでしたでしょうか。

 

シティービューの眺めの良い部屋で、ヘブンリーベッドに寝転びながらゆっくりくつろげ、観光地にもすぐ行けるウェスティン都ホテルに是非泊まってみてください!

 

f:id:aot27:20190725214506j:plain

f:id:aot27:20190725214512j:plain